残クレ

私は仕事で車を使うのですがどの買い方が一番いいのか迷っています。

1年で1万キロくらいのるのですが今の車が新車で現金購入したのですが

次の車検で11年目

距離結構乗っていてとなると下取り価格はほぼなくだったら娘の練習グルマとして乗りつぶし

私は買おうかと思ったのですが車屋さんに行ったら残クレが5年後の車の金額が相場距離関係なく保証されてるから

いいのではないかというのです。

でも金利高いし結局そのままのるんだったらのこりの金額払うか新しい車に乗り換えてもその残高分くらいまた頭金

入れてずっと毎月支払い続けるから

車屋にとってはいいかもしれないけど買う方はお得に見えてお得ではないですよね。

かと言って現金で買っても5年後売るとなっても距離乗ってるとそんな高く売れないし

迷います。